ver2.0

アンケート

体験版のアンケートを設置しました。

完成版製作の参考にさせて頂きますので、お時間のあるときにでもご協力頂けましたら幸いです。

CAUTION!

当作品は一部に流血・暴力的表現が含まれております

苦手な方、体験版で辛いと感じた方はプレイをお控えください

mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

STORY

「突然の嵐。漂着した孤島。一晩明けたら死体の山。なるほどそれらしくなってきたじゃないか?」

名門私立に通う高校生、佐藤浩太(サトウコウタ)は、
修学旅行の目的地へ船で向かう途中、突然の嵐に見舞われて遭難してしまう。
目を覚ますと、そこは見知らぬ孤島。
同じく漂着してきたクラスメイトに導かれ、島に建つ館へと辿り着く。

read more

「このような状況は総じてクローズド・サークルと呼ばれ、何らかの事情で外界との接触が断たれることを指している」
「そしてミステリー小説ではお約束のように、閉ざされた空間の中で殺人事件が起こるのさ」

辿り着いた館で夜毎に起こる殺人事件。
無残に積み上がる死体の山に、生徒達は生死を賭けた「推理ゲーム」を始める。
内部犯か? 外部犯か?
人間の仕業なのか? あるいは野犬? それとも何か人智を超えたもの……?

『俺を信じろよ、コウ。俺は推理が外れたって、絶対お前を守ってみせる』
『卯月の推理は客観性に欠ける。いくら貴様が愚図でも分かるだろう』
『僕の推理こそが至上だ。何故なら二人とも、大事な名前を忘れているからね』

残虐非道な犯人に対し、推理の失敗は死を意味する。
誰を信じ誰を疑うのか。
一人を信じることは、他を切り捨てることに他ならない。

――あなたは、誰を犯人にしますか?

GRAPHICS

ABOUT

タイトル誰を犯人にしますか?
ジャンル冤罪演出ミステリーADV
対象一般向(全年齢)
価格シェア(予定)
製作ツール吉里吉里

SYSTEM

対応OSWindows 2000/XP/Vista日本語版 (Windows7動作確認済)
CPUPentium 以降
メモリ64Mb以上(推奨128MB以上)
ディスプレイ800×600画素以上推奨
ビデオカード65536色 (TrueColor, 16bit) 以上
サウンドDirectX9以降(WAVEデータが再生可能なもの)

STAFF

企画・制作睡眠忘街
シナリオどくや
きっき
イラストヨネ
背景吉野
スクリプトアリィ

LINK

当サイトはリンクフリーです。リンク先はゲームサイトでもサークルサイトのトップでもOKです。事前にご連絡いただく必要はありません。

リンク詳細はこちら

inserted by FC2 system